土鍋とバイクのある暮らし

不器用さんの、好きなものに囲まれたライフスタイルブログ

人気の白。コロンと可愛い土鍋が届きました

f:id:be-natural:20161022122815j:image

 

注文していた土鍋が届きました。

待ってたよー(*´꒳`*)

かもしか道具店の三合炊きで、色は白。

クリーム色に近いかなぁ。

黒より人気なのでちょっと待ちました。

 

f:id:be-natural:20161022123155j:image

 

箱を開けてみましょ。

三合炊きだけど、大きすぎずコロンとしてます。

色も形も可愛いすぎる♡

 

f:id:be-natural:20161022124154j:image

 

しゃもじも買ってみました。

抗菌炭化木でできているので

耐水性・抗菌性に優れているのだそう。

想像してたよりもけっこう薄くて小ぶり。

怪力の娘に折られませんように(笑)

 

これまではごくごく普通の土鍋で

ご飯を炊いていたんですが、

(鍋物兼用のやすーい物)

それでもまぁ美味しくは炊けてたんです。

 

でも、炊いていて

楽しくないというか心が踊らなくて。

適当に買った物だったのでね。

 

なので、長く大事に使えて

愛着が持てる物を探してたんです。

で、見つけたのがこの土鍋だったというわけです。 

 

うちに炊飯器はありますが、

土鍋で炊くご飯が本当に美味しいので

最近出番がほとんどありません。

内釜も痛んできてるので、

この際処分してしまおうかなーと思ってます。

 

次はおひつが欲しいなぁ。

欲しいものがたくさんあって困ります(笑)

 

ランキングに参加してみました。

ぽちっと応援して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ