土鍋とバイクのある暮らし

不器用さんの、好きなものに囲まれたライフスタイルブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズだけどいい感じのライダージーンズ

ども、なべちゃんです(*´꒳`*) バイク用のウェアを揃えていこうと思っていて まずはバイク用ジーンズを買ってみました。 普通のジーンズだと転けた時に怖いので、 膝にプロテクターが入る丈夫なジーンズを 一本は持っておきたいなと思ってたんです。 届いた…

今日のわっぱ弁当

ども、なべちゃんです。 本日も安定の4時起き。 昨晩は娘の塾のお迎えで 寝るのが遅くなってしまったんですが、 不思議とスッキリ目覚めました。 睡眠サイクルがちょうど良かったのかも(*´꒳`*) 娘に待たせたわっぱ弁当。 (私専用のを貸し出し中) 冷凍のハ…

4時起き生活3日目。16時間もご飯の浸水をしてしてみたよ

ども、なべちゃんです。 風邪の具合は、良くもなく悪くもなくという感じ。 今日はアロマに詳しい友人のお宅におじゃまして、 喉の痛みと鼻詰まりに効くオイルを調合してもらいました。 これで今晩はゆっくり眠れそう。 (昨晩は鼻詰まりで窒息しそうだった …

風邪ひいちゃった。マヌカハニーで生姜紅茶

ども、なべちゃんです。 数日前から喉が痛くて熱はないけど咳は少々。 どうやら風邪をひいてしまったようです(´・ω・`) でも、昨日に引き続き今日も4時起き。 (マジメか) 仕事に備えて体を慣らし中です。 風邪に効くらしい生姜紅茶を入れてみました。 すりお…

迷ってます。バイク用のジャケット選び

ども、なべちゃんです(*´꒳`*) 夫が私のバイクに乗って出勤しちゃったので (しかも2週間出張で帰ってこない) バイクに乗れない毎日です。 ↑2年前くらい?ハーレーの試乗会にて。まだ無免許なのでまたがってるだけ。 一人だと怖くてまだ公道に出られない…

不器用さんなりに、常備菜を作っていきましょ

ども、なべちゃんです(*´꒳`*) 今月末からスタートする元職場への復帰。 何と10年ぶり。 退職した時はまだ二十代だったのに、 あっという間に歳をとってしまいました(笑) 退職後はパートに出たり自営業したりして まぁそれなりに仕事はしてたんですが、 …

人気の白。コロンと可愛い土鍋が届きました

注文していた土鍋が届きました。 待ってたよー(*´꒳`*) かもしか道具店の三合炊きで、色は白。 クリーム色に近いかなぁ。 黒より人気なのでちょっと待ちました。 箱を開けてみましょ。 三合炊きだけど、大きすぎずコロンとしてます。 色も形も可愛いすぎる♡ …

SIMPSON M30 新しいヘルメットが届きました

数日前にぽちっとしてた SIMPSONのヘルメットが届きました。 一つは私の。もう一つは夫のです。 箱もかっこいい!! 今回はジェットからフルフェイスへの買い替えです。 初めてのフルフェイスなので悩みに悩み、 バイク(DS400C)と合いそうなM30に決定。 夫…

わっぱのお弁当箱が届いたよ

数日前にぽちっとした曲げわっぱのお弁当箱が届きました。 箱も包みも素朴で可愛いね。木のいい香りもする~!(高いけど) どこのを買うのか迷ったんですが、 わっぱ先輩である友人のススメもあり博多曲げわっぱを選んでみました。 わりと手頃な方かも?!…

教習所通いの振り返りと今

子どもの頃から、いつかバイクに乗りたいと思ってました。 でも「危ないからダメ!」と親に言われ続けたため断念していましたが、 子どもも大きくなったしバイク好きな義父と夫も応援してくれてるし エイっとこっそり取得してしまいました。(お父さんお母さ…

はてなブログ始めました

はてなブログ始めました。 長いことアメブロさんを利用してきましたが、 環境や自分自身の変化に伴い心機一転。 今とても興味のある土鍋ご飯やわっぱのお弁当、 そしてバイク(超初心者)のことなどを 気ままに書いていきたいと思います。 ランキングに参加…