土鍋とバイクのある暮らし

不器用さんの、好きなものに囲まれたライフスタイルブログ

4時起き生活3日目。16時間もご飯の浸水をしてしてみたよ

ども、なべちゃんです。

風邪の具合は、良くもなく悪くもなくという感じ。 

今日はアロマに詳しい友人のお宅におじゃまして、

喉の痛みと鼻詰まりに効くオイルを調合してもらいました。

これで今晩はゆっくり眠れそう。

(昨晩は鼻詰まりで窒息しそうだった 笑)

 

さて、朝4時起き生活も今日で3日目になりました。

寝起きはツライけど体は慣れてきた感じ。

ひどい夜型人間だったんですが、

朝4時起きだと22時にはもう眠くなります。

この生活って、続けたら健康に良さそうですね。

(嫌でも続けなくちゃいけないんだけど 汗)

 

仕事が始まったら、夜に帰宅してすぐ

土鍋でご飯を炊くことになります。

なので事前に浸水しておかないとならないんですが

朝4時から20時近くまで浸けておくのは

ちょっとどうなんだろう…?と思ってたんです。

炊いたらべちゃっとなりそうで。

 

で、試しに何回か16時間の浸水をしてみたんですが、

結果、何ともなかったです。全然平気。

(冷蔵庫での保管です)

30分の浸水と変わらず美味しく炊けました。

ね、こんなにふっくら。

 

f:id:be-natural:20161026080735j:image

 

実は心配性なので(ウソだろと言われますが)

朝4時に起きて出勤に間に合うかどうか

いろーんな実験というかリハーサルをする毎日。

今回の浸水の件もそう。

 

初出勤は今度の月曜日。

何とかスムーズな初日を迎えたいものですー。

とりあえず早く風邪を治さなくちゃ!

 

ランキングに参加してみました。

ぽちっと応援して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ