土鍋とバイクのある暮らし

不器用さんの、好きなものに囲まれたライフスタイルブログ

メンズだけどいい感じのライダージーンズ

 

ども、なべちゃんです(*´꒳`*)

バイク用のウェアを揃えていこうと思っていて

まずはバイク用ジーンズを買ってみました。

 

普通のジーンズだと転けた時に怖いので、

膝にプロテクターが入る丈夫なジーンズを

一本は持っておきたいなと思ってたんです。

 

f:id:be-natural:20161027105243j:image

 

届いたのがこれ。56desigh×EDWIN

メンズのXSサイズです。

Baicoさんで買ったんですが、説明によると

このサイズが女性にちょうど良いそうですよ。

 

履いてみたところ、うん、ぴったり!!

ご参考までに書いておくと、

私の身長は160cm。

服のサイズは11号に近付きつつある

9号サイズなんですが(笑)一応入りました。

ちょっとお腹がキツイけど

スリムな方ならちょうど良いんじゃないかな。

丈はちょっと長めです。

 

f:id:be-natural:20161027105251j:image

 

ちょっと変わった裁断。

バイクに乗りやすく作られてます。

 

f:id:be-natural:20161027105254j:image

 

ひっくり返すとこんな感じ。

プロテクターが入るポケットがついています。

 

f:id:be-natural:20161027105302j:image

 

この赤いステッチをチョキンと切れば、

プロテクターの長さに合わせることができます。

 

ジーンズの生地の強度は普通のものの20倍。

摩擦、引裂、磨耗に強いそうなので、

買って良かったなと思える買い物でした。

 

皮のパンツもいつか欲しいけど、

今はまだちょっと手が出ません…(涙)

  

ランキングに参加してみました。

ぽちっと応援して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ