土鍋とバイクのある暮らし

不器用さんの、好きなものに囲まれたライフスタイルブログ

SIMPSON M30 新しいヘルメットが届きました

f:id:be-natural:20161021115702j:image

 

数日前にぽちっとしてた

SIMPSONのヘルメットが届きました。

一つは私の。もう一つは夫のです。

箱もかっこいい!!

 

今回はジェットからフルフェイスへの買い替えです。

初めてのフルフェイスなので悩みに悩み、

バイク(DS400C)と合いそうなM30に決定。

 

夫はSB13です。色はどちらもマットブラック。

これは指紋が目立たなくていいね。

(お店にあったブラックは指紋と油でテカテカだった)

 

しかし、高かったなぁ。

仕事頑張らなくちゃだわ。(大汗)

 

f:id:be-natural:20161021115805j:image

 

M30はこんな感じ。

他のモデルと比べるとすごく軽いです。

しかも頭が小さく見えるんですよね。

女性としては嬉しいポイント。

 

f:id:be-natural:20161021115727j:image

 

こちらは夫のSB13。

M30よりひとまわり大きい印象。

シールドをライトクロームに変えてます。

更にかっこよくなりました。

 

再来週はライディングスクールがあります。

買ったヘルメットを初めて使うのは、

どうやらライディングスクールになりそうです(笑)

 

不器用なので、

落として傷付けないように気をつけなければ…。

 

ランキングに参加してみました。

ぽちっと応援して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ