土鍋とバイクのある暮らし

不器用さんの、好きなものに囲まれたライフスタイルブログ

教習所通いの振り返りと今

f:id:be-natural:20161018133217j:plain

 

子どもの頃から、いつかバイクに乗りたいと思ってました。

でも「危ないからダメ!」と親に言われ続けたため断念していましたが、

子どもも大きくなったしバイク好きな義父と夫も応援してくれてるし

エイっとこっそり取得してしまいました。(お父さんお母さんゴメン)

 

昨年の9月に通い始め、卒業したのは12月半ば。

検定2回目での合格でした(笑) 

1回目はスラロームパイロンに後輪が接触して検定中止に。ちーん。

で、焦って接触するよりはタイムオーバーで減点の方がマシだと思って、

2回目ではのろのろ蛇行運転でクリアしました。

 

何度練習しても、スラロームは恐怖心マックス。

パイロンをなぎ倒したこともあります(笑)

あと、カーブを曲がる時に減速しすぎてしまう自覚あり。

 

いくら免許が取れたとは言え、これではツーリングなんて無理無理。

危ないし、周囲の車両に迷惑をかけまくってしまうので、

スキルを磨かなければ!!と常々思ってます。

  

一人ですいすい公道に出られるようになりたいよー。

(まだ近所しか走ったことない)

ロングツーリングにも行きたいな。

というわけで、今通っているライディングスクールに

しばらくお世話になることにします。

 

 

ランキングに参加してみました。

ぽちっと応援して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ