土鍋とバイクのある暮らし

不器用さんの、好きなものに囲まれたライフスタイルブログ

今日のわっぱ弁当

ども、なべちゃんです。

 

本日も安定の4時起き。

昨晩は娘の塾のお迎えで

寝るのが遅くなってしまったんですが、

不思議とスッキリ目覚めました。

睡眠サイクルがちょうど良かったのかも(*´꒳`*)

 

f:id:be-natural:20161027073228j:image

 

娘に待たせたわっぱ弁当。

(私専用のを貸し出し中)

冷凍のハンバーグが入ってますが、

他は手作りのおかずです。

 

・雑穀ご飯

・玉子焼き

・ナスの煮物

・ウインナー

・豚肉の生姜焼き

・冷凍ハンバーグ

ミニトマト

・水菜

 

わっぱ弁当って詰めるのが難しいので

いろんなブログを参考にさせてもらってます。

美味しそうに詰めるコツは、

 

ご飯を半分程度入れたら、

残りのスペースにおかずを縦に詰める。

または

ご飯を全体に敷いて上におかずを乗せる。

 

のどちらかという印象。

油対策には、おかずカップや葉物野菜を

使ってる方が多いですね。

 

今日は乗っけ弁です。

これだと油や汁を気にしないで済むので楽。

まだまだ下手なので、

少しずつ上手になるといいなー。

 

ランキングに参加してみました。

ぽちっと応援して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ