土鍋とバイクのある暮らし

不器用さんの、好きなものに囲まれたライフスタイルブログ

迷ってます。バイク用のジャケット選び

ども、なべちゃんです(*´꒳`*)

夫が私のバイクに乗って出勤しちゃったので

(しかも2週間出張で帰ってこない)

バイクに乗れない毎日です。

 

f:id:be-natural:20161023113857j:image
↑2年前くらい?ハーレーの試乗会にて。
まだ無免許なのでまたがってるだけ。

 

一人だと怖くてまだ公道に出られないので

支障はないのですが。(汗)

雨に塗れてないかな?エンジンかかるかな?と、

我が子以上にのように心配しています。

 

不器用かつ心配性なもので、

バイクに乗るのは楽しいけどすごく怖い。

できるだけリスクを避けたいので、

バイク用のジャケット選びでネットを徘徊中であります。

  

お店でも試着したりしてますが、

これいいなぁと思ってもプロテクターが

軟弱!軟弱ゥ!なのがけっこう多い気がします。

ぺらっぺらで命を預けるのはちょっと怖い。

 

かと言ってガンダムになるのも嫌なので、

(ただでさえ骨太)

見た目はすっきりなのに

ハードなプロテクターが入ってるSIMPSONか

hit-airにするかで悩んでます。

脊髄・胸・腰はオプションで付けられるみたい。

でも、肘と肩が危ないと思うので

やっぱりジャケットは必要だなぁと。

すごく着膨れそうだけど、

SIMPSONの上にhit-airが安心かなぁ…?

 

f:id:be-natural:20161023113935j:image

 ↑この間、お店で見てきました。新作みたいです。

 

皆さん、どんなジャケットを着られてますか?

命には代えられないので、

装備は真剣に選びたいと思っています。

 

ランキングに参加してみました。

ぽちっと応援して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ