土鍋とバイクのある暮らし

不器用さんの、好きなものに囲まれたライフスタイルブログ

不器用さんなりに、常備菜を作っていきましょ

ども、なべちゃんです(*´꒳`*)

今月末からスタートする元職場への復帰。

何と10年ぶり。

退職した時はまだ二十代だったのに、

あっという間に歳をとってしまいました(笑)

 

退職後はパートに出たり自営業したりして

まぁそれなりに仕事はしてたんですが、

がっつりフルタイムというのは本当に久しぶり。

 

朝4時起きで、帰宅は19時過ぎになる予定。

一番の心配はお弁当や夕飯の支度ですね。

不器用なので、ここは切実。

マルチタスク型ではないのです)

 

もともと料理が得意ではないので、

(そのくせ料理教室やったりしてた変わり者)

疲れて帰宅した後に料理はしたくない。

なので、日持ちする常備菜を週末に

たくさん作っておこうかなーと思っています。

 

週末は、常備菜作りとバイクの日に決定。

バイクに癒してもらおうっと(涙)

 

 f:id:be-natural:20161023105650j:image

 

常備菜を保存する容器はもう買ってるんです。

真っ白な無印のホーローです。

あと、今冷蔵庫に入ってる

深くて小さいのも一つあります。

 

オーブンでも冷凍庫でも使用できて、

しかもバルブ付きなので密閉保存できちゃう優れもの。

デザインもシンプルなのですごく好み。

少しずつ増やしていきたいな。

 

忙しい毎日を少しでも心地良く過ごせる工夫を

これからしていきたいと思います。

 

ランキングに参加してみました。

ぽちっと応援して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

 

f:id:be-natural:20161022224249j:image