土鍋とバイクのある暮らし

不器用さんの、好きなものに囲まれたライフスタイルブログ

わっぱのお弁当箱が届いたよ

f:id:be-natural:20161019132014j:image

 

数日前にぽちっとした曲げわっぱのお弁当箱が届きました。

箱も包みも素朴で可愛いね。木のいい香りもする~!(高いけど)

 

どこのを買うのか迷ったんですが、

わっぱ先輩である友人のススメもあり博多曲げわっぱを選んでみました。

わりと手頃な方かも?!(でも高いけど。2度目)

 

f:id:be-natural:20161019132021j:image

 

箱を開けたらこんな感じ。

最近、インスタなんかでも話題になってる曲げわっぱのお弁当。

手入れをすれば長く使えるし、ご飯がすごく美味しいんだって。

それから、日本の良き物を子どもたちに見せたいなと思っての購入でした。

 

ここ数年、のんびりペースで個人事業主をしてたので

自分のお弁当を作ることはまずなくて。(笑)

でも、今月末から元職場に期間限定のフルタイムで復帰することになり、

(面倒ですが)お弁当を毎日作らなくてはならないのでありますー。

 

仕事が始まったら、毎朝4時起きで6時前には出発の予定。

お弁当は家族と自分のを含めて3つ必要。(わっぱ弁当は私のみ。鬼)

え?間に合うの?大丈夫か私?(不器用なもんで)

とりあえず常備菜をたくさん作っておこうかと計画中です。

 

ランキングに参加してみました。

ぽちっと応援して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ